ぎょむ?

情報筋に聞いてみたわ
先週末頃にひろゆきと警視庁幹部と公安関係と話し合い持ったみたいよ

その話の中で、警察側からあまりにも国民や若者を煽動する掲示板として、問題視していると通告あり

ひろゆきの主張としては、ある程度、犯罪性のある書き込みは薬板の騒動もあって、削除する様に通達した。

また、警察に削除権限やログも提出させて捜査協力させる様にするが、2ちゃんねるのコミュニティは場を
提供しているだけであって、ひろゆき自身が若者を煽動する為に作為的な事をした事は一切無いと説明。

しかし、警察側から、んじゃ、こういう生活保護の件もそうだけど、ネットで騒動~云々やネットイナゴが
個人を掲示板で祭り上げてるのは削除や管理すべきではないか?できないのか?とやんわり要請。

ひろゆきは
ひろゆきはそれをしてしまったら、2チャンネルは2チャンネルで無くなると言うが、その根本的な問題は
一部のまとめブログが恣意的な内容の取り上げをして、みる人間を煽動してきた事が繰り返されてきたからだと説明。
そのブログに対して、措置を取ると説明。
(※警察にはライブドアやその他一部アフィブログからひろゆきにお金が流れてるのも説明済み)

んじゃーそうしておいて、今回協力的な姿勢を取ってくれたから、捕まえないけど検察とかからの要請や↑から逮捕の
方針来たら、捕まえざるを得ないよ、ほどほどにしてね。

ひろゆき、わかりましたーと承諾。

こんな流れだって。